EVGA の 欧米でのサービス

投稿者: | 2018年2月23日

NVIDIA系のGPUメーカーといえば日本ではASUSやMSIなどの台湾系メーカーが有名ですが、欧米ではそれらに加えてアメリカ系メーカーのEVGAも有名です。

多くの日本人がEVGAの特長について述べているのは、高品質とグローバル3年保証ですが、欧米に居住していればさらに

  1. 最長10年までの延長保証
  2. 上記延長保証購入者に限り差額負担による上位機種への交換(Step-Up Program)

等のサービスも受けられるという特長があります。

延長保証の購入は製品購入後90日以内にEVGAのサポートサイトから手続する必要がありますが、それにはまず製品のシリアル番号に紐づくユーザー登録が必要です。ユーザー登録後、延長保証の購入画面が出てきて購入できるようになります。購入代金はPayPalにて決済します。

水冷など高価で故障しやすそうなモデルは5年の延長保証の購入がおすすめです。

Step-Up Programは製品購入後90日以内であれば申し込むことができます。ただし、どのモデルへも交換できるわけではなく、交換先は基本的にFEやSCとなります。簡易水冷モデルなどがないのが残念なところではあります。
まぁ、ハイエンドモデルはいま在庫がなくて買えないのでローエンドモデルをとりあえず購入するような場合にいいかもしれません。

なお、Step-Up後も延長保証はそのまま引き継がれます。

製品自体は日本にいても欧米のAmazonなどから購入できますが、このような素晴らしいサービスが日本では受けられないのは残念なことです。

というわけで、高品質以外にもこのようなEVGAのサービスを知ってしまうと他メーカーを使う気がなくなるくらいハマります。非常におすすめのメーカーです。

カテゴリー: PC タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です